title title-r

よくあるご質問


Q 声が小さいと言われたり、何度も聞き返されます。発声を学びたいのですが、オンラインでできますか?

 

A 確かに、声量をチェックするには、リアルなレッスンの方が効果的です。ですが、一般の方が、声の大きさを指摘されたり、聞き返されたりする場合、声の出し方の加減や、滑舌の悪さによるものも多いのです。こうなると、今は、対面では近づけませんので、かえってオンラインの方が、細かな口の開け方などはよくわかります。また、画面が鏡の役割をしますので、ご自身も確認がしやすいという利点もありますよ。ぜひ、一度いらして下さい。

 

 

Q 小さい子どもがいて、レッスンを受けにくい環境なのですが・・・

 

A オズ先生の開運話し方教室は、色々な環境下でも、学びたい意志のある方を応援したいと思っています。ご遠慮せず、お子様のお世話をされながら受講なさって下さい。オンラインの場合は、ミュートにしながら、皆さんのお話を聴き、ご自身がお話になるときに解除されればいいことです。そこで、多少のお子様のお声が入っても大したことではありません。堂々といらして下さいね。お待ちしております。

 

 

Q 仕事が不規則で時間がとれません。個人レッスンは、夜遅くても対応してもらえますか?

 

A お疲れさまです。そのような方にこそ、お越しいただきたいです。お時間にもよりますが、まずは、ご相談下さい。オズ先生の開運話し方教室では、どうすれば学びたい方が学べるかを常に考えています。ですので、基本的には、個人レッスンの場合24時間年中無休です。大手ではできない細やかなサポートを心がけておりますので、一度あたってみて下さい。

 

 

Q 人前でのあがり症です。オンラインで治りますか?

 

A 本来でしたら、大勢を前にスタンドマイクでスピーチする、というのがいいと思います。ですが、今の社会情勢で、それはなかなか難しいですよね。では、その日を待たれますか? 治すのはあなたです。オズ先先生の開運話し方教室は、その手助けをする場所です。オンラインであっても、色々な人と出会い、色々な考えを聴くことで、あなたの人に対する意識が変わってきますよ。あなたが恐れていたものは、人だったのでしょうか? ぜひ、その答えを見つけにいらして下さい。お待ちしております。